MAMETA's LIFE-SIZE LIFE

30代最下層パワーカップルが株で資産形成を目指す。給料・家計・育児などなど等身大の実録ブログ。

2019-09-09から1日間の記事一覧

嫁のつみたてNISAは「eMAXIS Slim先進国株式インデックス」に決定

嫁の楽天証券の開設ができたので、つみたてNISAの設定をしました。 今回ぼくたちが選んだ投資信託と、年間のつみたてNISA枠を使い切る方法を紹介したいと思います。 関連記事はこちら↓ www.mame-ta.com www.mame-ta.com eMAXIS先進国株式インデックスにした…

嫁が妊娠後に旦那が知っておくべきことはこれで分かる「嫁ハンをいたわってやりたい ダンナのための妊娠出産読本」

妊娠したら旦那はどう変わるのだろうか?? もしかして、世の中の女性はそういう風なことを考えてはいないでしょうか。 しかしです! 旦那の立場から言わせてもらうと、 まだまだまったく自分が父になるという実感がないのです。 女性は自分のお腹の中に新し…

【日本株】第一精工(6640)の上昇ぶりが半端ない

現在、ひたすら株価を指をくわえて恨めしい目で注視している銘柄があります。 それは第一精工(6640)です。 第一精工とは 高性能電子機器向けのコネクタ、自動車の電装部品、半導体製造装置を手掛けています。 www.daiichi-seiko.co.jp さて、なぜぼくが恨め…