MAMETA's LIFE-SIZE LIFE

30代最下層パワーカップルが株で資産形成を目指す。給料・家計・育児などなど等身大の実録ブログ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚に必要な貯金額はいくらか?実際に必要だったお金を公開

結婚をしよう!と思った時、貯金額って気になりませんか? たとえば、、、 「式を挙げるには現在の貯蓄で足りるのだろうか?」「もう少し貯金してから式を挙げよう。でも具体的な貯蓄目標金額が分からない」「今の貯蓄額で新婚旅行まで行けるのかな?」 など…

大事な人に想いを伝える!フォトブックのシーン別活用法4つ

みなさん、「フォトブック」はご存知でしょうか?アルバムに好きな文章を入れながら製本したものをイメージしてください。実はこれ、意外に手軽に作れるって知っていましたか? 文章を入れれるのがミソです。これにより、ただの写真集とは違うメッセージをこ…

新婚旅行にハワイに行った話② 行ってよかった場所

人生初のハワイ旅行で行って良かった場所についてまとめたいと思います。 参考にしていただければうれしいです。

新婚旅行にハワイに行った話① 旅の予算は?

今回は、挙式後の新婚旅行の話です。 皆さんはどこに行く計画を立てていますか? 僕たちの旅行計画の流れを振り返りたいと思います。

結婚式費用の節約ポイント4つ

今回は、僕が実際に結婚式をあげた経験を通して、ここをもっとこうしておけば節約できたのにな、とか、ここはうまくいった、という点を取り上げたいと思います。

【公開】結婚式の収支公開!実際の自己負担は?

こんにちは。 前回記事では結婚式の総費用を公開しました。 今回は、収支を公開したいと思います。

【公開】これって高いの?結婚式のリアルな費用

こんにちは。 今日は僕が実際に掛かった結婚式費用を紹介したいと思います。

結婚はするべきか?メリットとデメリット

今の若者は結婚しなくなったといわれていますが、そもそも結婚することにメリットはあるのでしょうか? 1年前に結婚、挙式をした僕自身の経験を通して、比較したいと思います。

自己紹介とブログのコンセプト

はじめまして。まめ太@MAMETAです。訪問いただきありがとうございます。 ぼくがどんな人物なのか、時系列でご紹介したいと思います。 幼少期 自営業の父親のもとで育ち、いつもお金のことで喧嘩する母親と父親の姿を見て、貧乏にだけはならないでおこうと決…