MAMETA's LIFE-SIZE LIFE

30代からの資産形成×マイホーム×子育ての等身大の日々

大坂なおみ選手の対応に見える優しさと強さ


大坂なおみ対ココ▪ガウフの試合後の対応に感動しました。

 


Coco Gauff and Naomi Osaka give emotional joint postmatch interview | 2019 US Open

 

試合に敗れ泣くガウフ選手に対して、一緒にインタビューを受けようと誘う大坂なおみ選手。

 

ガウフ選手はまだ15歳なんですね!
それで全米オープンの本戦に勝ち上がってきたというのだから凄い。
きっと未来の世界ナンバーワンになるのではないでしょうか。

 

そんなガウフ選手も、今回の試合では大坂なおみ選手に完敗でした。

悔しかっただろうし、地元アメリカということで皆の期待にこたえられなくて悲しかったのかもしれません。

 

 

 

ぼくはこの大坂なおみ選手の映像を見て、自分の子どもも将来こんな風にできるようになってほしいと心から思いました。

 

大坂なおみ選手の素晴らしいところは次の2つの点だと思います。

 

それは、優しさと強さ。

 

優しさとはこの場面では感情移入に表れています。

泣きながら全米のコートをひとりで出ていくのがどれだけ辛いか。きっと大坂なおみ選手もこれまで幾度も経験してきたからこそその辛さが分かっていて、15歳の繊細な少女をひとりで帰したくなかったのでしょう。

そのつらさが分かるからこそ、試合に勝った大坂なおみ選手が泣いているのです。

 

そして、強さ。

相手の気持ちを理解できたとして、それを慰めるための行動を実行にうつせる人ってどれだけいることでしょう。
しかも全米オープンの舞台で。
昨年セレナとの試合で騒ぎがあったことから、あまりこの会場で注目されるような言動はしたくなかったかもしれません。
それでも、悲しんでいるガウフ選手を想い、手を差しのべたのです。

 

涙もろい大坂なおみ選手。
自分のインタビューでも思わず涙が出てしまいます。

 


素晴らしい対応。
ぼくは年下のこの大坂なおみという人間をとても尊敬します。

 

素晴らしい試合でした。
感動をありがとう。

 

 

 

今日の大坂なおみ選手は絶好調で、きっと誰でも勝てなかった気がします。
それでもガウフ選手のショットも素晴らしいものがありました。

今後にも期待です。


Naomi Osaka vs. Coco Gauff | US Open 2019 R3 Highlights