MAMETA's LIFE-SIZE LIFE

30代最下層パワーカップルが株で資産形成を目指す。給料・家計・育児などなど等身大の実録ブログ。

【ニュース雑感】カトパン結婚 / JOC経理部長が電車事故で死亡

 

yahooニュースを徘徊していると今日はなかなかいろいろなニュースがあったようですね。いくつか雑感をば。

 

 

 

カトパン電撃婚 相手は年商2000億円企業の2代目社長

news.yahoo.co.jp

 

そういえば、まだ結婚されていなかったんですよね。
最近はめざましテレビ見ていないのですが、おめでとうございます。

しかし、、コメント欄がなかなか面白い。

そりゃそうでしょ。
カトパンが年収300万くらいのリーマンと結婚したらそっちのほうが驚きです。

おいっ・・・!  


だが、たしかに言いえて妙(笑)
年収300万円のぼくのような平サラリーマンと結婚してたらそっちの方がよっぽど電撃婚ですわ。ロケバス婚よりインパクトあるわ。

 

JOC部長はねられ死亡、自殺か 東京・地下鉄浅草線中延駅

news.yahoo.co.jp

 7日午前9時20分ごろ、東京都品川区東中延2丁目の都営地下鉄浅草線中延駅で、日本オリンピック委員会(JOC)経理部長の男性(52)が西馬込発泉岳寺行き普通電車にはねられ、死亡した。捜査関係者への取材で分かった。線路に飛び込んだとみられ、警視庁が自殺とみて調べている。

 捜査関係者によると、男性が2番線ホームから1人で線路に飛び込む姿を駅員が目撃した。遺書は見つかっていない。乗客や乗員にけがはなかった。

 東京都交通局によると、上下計24本が最大76分遅れ、約1万人に影響した。中延駅にはホームドアは設置されていない。

 

いやー・・・。ご冥福をお祈りいたします。

しかしなんで今の時期に自殺?
オリンピックの資金がらみで何らかの圧力があったんでしょうか?

「そもそも自殺なのか?」と疑ってしまいますが、そんなこと言うとぼくも自殺ということになりかねないので口を閉じておきましょう。

 f:id:kokore0:20210607224755j:plain

 

オリンピックの資金がらみと言えば、開催に向けてアルバイトを集めていることが最近テレビでも話題になっているようですね。

ボランティアが足りない、キャンセル多数ということで人手が足りずにアルバイトという形で集めるしかなかったということですかね。あくまで推測ですが。

 

しかし、これでボランティアとアルバイトが同じ仕事内容だったやっぱり不公平感はありますよね。「オリンピックという特別な機会だから協力させてもらえるだけで光栄」なんて殊勝な気持ちでボランティアされる方は本当に素晴らしいと思います。ぼくなら、やはりお金が欲しい。

せめて、ボランティアした人は自分の担当時間以外の試合を観戦できるなどの特典をつければ?

 

「オリンピック アルバイト」で検索すると1ヶ月くらい前から多数の求人がヒットします。

 

たとえば、時給1,500~2,000円、1日9~12時間勤務、5,000人募集という求人が。

 

※画像は載せようと思いましたが、消しました。調べればすぐ出てきます。
 何気に応募資格は「清潔感」であることがツボでした。

 

これって1,500円×10時間×5,000人=7,500万円/日

オリンピックは17日間とすると、12億7,500万円ですね。

 

わーお。これ、誰が負担するんでしょう。

 

まあ、ニュースで騒がれている日当35万円に比べれば可愛いもんかもしれませんがね。

 

オリンピックが終われば、きちんと使途明細を国民に公開するんでしょうかね?
 

 

しかしそれは別として、バイトでお金出るんならやってみたい気もするけどな・・。
オリンピック選手を近くで見れるかもしれないし。

 

なんて思う1日でした。