MAMETA's LIFE-SIZE LIFE

成長株投資で資産形成を行う30代サラリーマンのブログ。結婚や育児、マイホームに関わるお金もご紹介。

【ブログ運営】開始3ヶ月目 今後のブログについて 

 

f:id:kokore0:20190922182415j:plain

 

こんにちは、まめ太です。

このブログを開始して3ヶ月が経過しました。

 

過去の記事を読み返してみると本当につたない文章が多いですが、そんな中でも読みに来てくださる方が多くいて嬉しく思っています。


さて、タイトルには仰々しく「ブログ運営」などと書いていますが、またまだ無名のブログですので特にPVを公開するとかいったことではありません。

 

この記事の目的のひとつは、最近追加したページをご紹介しようと思いました。
もうひとつは今後のブログの書き方について、自分の整理をしておこうと思います。

 

 

最近追加したページ

最近追加したページですが、上部のメニューバー欄の一番左側に「自己紹介」を公開しました。


ぼくの略歴と、このブログのコンセプト(書いていきたいこと)を書いています。
固定ページで作成していますので、とくに皆さんからの反応は感じることができませんが、せっかく書いたので気づいていただければと思いました。

 

今後のブログについて

このブログは「はてなブログ」で作成しております。
実はぼくとしては、ある程度書くことに慣れてきたらWordPressを使ってみたいなと考えてきました。

 

理由としては、トップページを思い通りにカスタム出来るからです。

 

コンセプトにも書いた通り、このブログでメインに取り上げていきたい内容が一見バラバラであるため、訪れてくださった方がトップページだけ見ると何についてのブログかよくわからないな、と自分で感じているところです。

 

そこでWordPressであれは、カテゴリごとに見やすく記事をまとめることが出来るのだろうな、と思っているわけです。

 

しかし、最近仕事が忙しくなかなか記事を更新できず、4日ぶりくらいにはてなにログインしてみると、その間にも、過去記事に対して多くの方がはてなスターをくださっていました。

 

そこであらためて
「はてなブログっていいな、暖かいな」
と思ったわけです。

こういうところってはてなブログって強いですよね
  (小泉新次郎さん風)

 

そこでしばらくはこのままはてなブログで記事を書き続けていくことにします。
初めてのブログですが、ようやく書くことにも慣れてきたところですしね。

 

いろいろなカテゴリで書き終えた順に投稿していくのでなかなか読みにくいかもしれませんが、今後も興味のある記事だけでも訪れていただければうれしいです。(ペコリ)

 

記事が増えてきたら、カテゴリ内の整理も時間があるときに都度行っていこうとは考えています。

 

ではでは。