MAMETA's LIFE-SIZE LIFE

成長株投資で資産形成を行う30代サラリーマンのブログ。結婚や育児、マイホームに関わるお金もご紹介。

今年もガリガリ君のチョコミント味を猛烈におすすめする

f:id:kokore0:20190715102510j:plain


夏になるとアイス食べたくなりますよね。
わが家は二日に一回くらいの割合でアイスにはお世話になっています。

そして、夏のアイスといえばキーンと冷えたやつをガツンと味わいたい!
なおかつ現役世代のお財布にも優しいと言えば、『ガリガリ君』ではないでしょうか。

そんなガリガリ君はたくさんの種類がありますが、現時点で何種類くらいあるのか?
どこで買えるのか調べてみました。

 

 

 

ガリガリ君の発売元

ガリガリ君の発売元はあの赤城乳業です。
アイスクリーム専門で製造しているような会社ですね。

じつは赤城乳業は有名企業ながら非上場の会社です。業績も右肩上がりですので、猛暑に向けて上場していればぜひ保有したいところでしたがね。(株主優待はガリガリ君でいいです笑)

ガリガリ君の歴史

最近もぞくぞく新フレーバーが登場しているガリガリ君ですが、じつは最初に発売されたのはなんと1981年なんですね!
発売から38年を経て、年間4億本以上が販売されています。
「ガリガリ君」なんて気安くよんでいい年齢ではなさそうですね。

ガリガリ君の種類

 2019年7月現時点において、全19種類がラインナップされています。

・スポーツドリンク味[New]
・ソーダ味
・コーラ味
・グレープフルーツ味
・九州みかん味
・コーラバニラ味
・北海道メロンソーダ味
・東北ふじりんご味
・瀬戸内レモンスカッシュ味
・あまおういちごサワー味
・ヨーグリーノ味

ガリガリ君リッチシリーズ
・チョコミント味
・チョコチョコチョコチップ味
・クッキー&バニラ味
・抹茶あずき味

大人なガリガリ君シリーズ
・マスカット味
・バナナ味
・ゴールデンパイン味
・和梨味

 

なお、赤城乳業によると、ガリガリ君はソーダ味を第1フレーバーとし年間通して販売し、約2ヵ月ごとに第2フレーバーを変えているとのこと。
つまり基本的に2種類ずつの味がお店に並んでいる状態になるんですね。
ただしレインボー作戦と銘打った7種類販売するといったキャンペーンもおこなったりしているらしいので、お近くのお店を覗いてみて下さい。

消えたガリガリ君

過去に爆発的ヒットをした商品もあれば、鳴かず飛ばずの商品もありました。
アイスの枠を超えた発想で話題を集めた食事シリーズ3部作も懐かしいですね。

大ヒット商品 
・コーンポタージュ味(2012年)
・クリームシチュー味(2013年)

大コケ商品
・ナポリタン味(2014年)⇒3億円の大赤字

※アイスって一定数をつくりきる方式でないと利益確保が難しいのでしょうかね。

ガリガリ君のオススメ

さて、では個人的オススメフレーバーをご紹介します。
まあタイトルに書いた通りなんですけど!

チョコミント味!!

まさに今発売中のアイスです!(5月14日~)
こんなCMがありますね。 ペンギンでさえ、食べたくなる。

ガリガリ君リッチ「チョコミント編」(15秒)

手にはチョコミント味のガリガリ君を握りしめてます。
ま、猫がライトセーバーを振り回す時代なのでこんなCMも余裕で作れちゃうんですね。

 

赤城乳業といえばこちらのチョコミントを販売しているくらいなので、チョコミントの味には定評がります。わが家はこちらのアイスも大好きです。

赤城 チョコミント

      (画像は赤城公式HPより)

 

そんな赤城乳業がガリガリ君のチョコミント味をつくってしまった!!
これは食べないわけには行きませんよね。

ガリガリ君 チョコミント味


写真を撮る前に待ちきれず袋を開けてしまった嫁・・。

 ガリガリ君 チョコミント味

さっそく食べてみると、外側のミント部分は甘さ控えめでいてスーっとしてたミントの清涼感があり気持ちいい。さらに中のシャーベット状の触感とミントの相性が抜群で、「なんで今までミントでシャーベット状のアイスが出てこなかったんだろ?」というほど最高!そしてちりばめられたチョコによるホッとする適度な甘さ。

まさに暑い夏に一息の清涼感を感じるにはうってつけの大人のアイスです。
これはおすすめです!!

 

ガリガリ君チョコミント味はどこで買えるの?

さて、そんなおすすめのチョコミント味なのですが、どこで買えるのでしょうか?

意外とコンビニやスーパーで見かけないという声が多いです。

わが家は出かけた際にスーパー「バロー」というお店に立ち寄ったらありました。

 

近場で買えない場合はネットからの購入という方法も

人気商品のためどうしても近場で見つからないという方は、ネットからの購入という方法もあります。

「アイスをネットで購入するの?」という方もいるかもしれませんが、クール宅急便などありますし全然問題ありません。

冷凍庫にストックしておいて、いつでも食べられる状態にしておくのがいいですね。

まとめ

いかがだったでしょうか?
チョコミントは苦手な方も多いとは思いますが、暑い夏を乗り切るためにも、ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか。