本日の保有株の値動きです。
日経平均 :27,281.17 -304.74 -1.10%
TOPIX :1,897.19 -26.78 -1.39%
JPX日経400 :17,089.13 -227.06 -1.31%
マザーズ総合 :1,033.86 -4.55 -0.44%
本日も地合いは大幅下落。
昨日夜の米国のテーパリング懸念が原因でしょうか。コロナが原因でしょうか。
マザーズもプラスを維持できませんでした。
先日までにぎわっていた海運、鉄鋼なども大幅下落し、今上がっているのはウィズコロナ銘柄の気がします。
「アフターコロナ」だなどとテーマを物色していたのもどこへやら。
いまは完全にウィズコロナだと思います。
しかも初期の。ワクチン接種率が上がれど感染数が減らないのが明らかになってきました。
まーだからこそ落ち目のアフターコロナを買っておくのも有りかと思いますが。
そもそもアフターコロナ株ってなんなんでしたっけ?
保有株の値動き
楽天証券
保有資産額:9,320,000円(前日比+32,000円)
信用建玉評価損益:-408,000円(前日比 -8,000円)
(昨日)
↓
(本日)
昨日の記事を書いた後、ミズホメディについて少し見ていました。
ありきたりですが、感想としては
「これだけコロナが急速に感染拡大しているならば同業他社もいいのでは」
という点。
同業他社では、カイノス、H.U.G、BML、ファルコ、などなど。
現況ではPCRよりも手軽な抗原検査、抗体検査が拡大している印象です。
ということでいくつか見る中で、カイノスを新規購入。
昨日に大幅上昇していたため、今日の動きは反落かと思っていたのですが、夜のPTSと、本日前場の押し目で購入。
結果、本日も大幅上昇となりました。
カイノスは6月に上市したコロナ検査薬が1Qの利益においてかなり貢献したと見ています。1Qの中では実質販売期間は1ヶ月にも満たないかと。
ということは今の状況を見るに2Qでは大幅な増収増益が見込め、通期経常利益は現時点の予想の2倍の12億円は行くだろうと読みました。その過程を元にすると現時点の時価総額は非常に割安。(本日引け後でわずか69億円)
もっとも来期はコロナ特需は無いだろうとすると、せいぜい3Q決算までの短期ホールドがいいかと思っていますが。
2020年来チャートはこちら。
時価総額の小さい株なので、仕手的に何度か急騰しています。
今までと違う点としては、変異株によるコロナ感染拡大という地合い、承認完了した検査薬という商品の用意が完了、の2点。
さああとは稼ぐだけという状況。業績相場になったとしてもしばらくは強いかと。
まあ、素人の予想です。
小型株は値動き荒いので注意が必要です。
疲れますよ。。。
地合い悪化を受け、監視銘柄も軒並み大幅下落。
フェローテックは今後に向け欲しいな、と思いきや買残の多さにビビって手が出ません。
半導体不足を受け、トヨタやVWなど自動車会社各社が減産を発表。
これは丸順やメタルアート、大紀アルミなどは下がるわ。
しかし、着手できる部品にはそれなりに一定量の注文は継続して出すと思っていますがね。しばらくは株価回復は難しいでしょう。逆に高利回りを狙い目か。
『スイングトレード100万円チャレンジ』
ケアネット 買200
信用取引保証金:103万円。
ではでは。
※この記事はぼくの主観で書いています。
くれぐれも投資は自己責任でお願いします。