MAMETA's LIFE-SIZE LIFE

成長株投資で資産形成を行う30代サラリーマンのブログ。結婚や育児、マイホームに関わるお金もご紹介。

保有銘柄の本日の決算発表はなんと下方修正

 

f:id:kokore0:20191113211708j:plain



 

この時期は毎日のように決算発表が出ていますね。
ぼくの保有銘柄もちらほら決算が出てきています。

 

が、本日発表の決算が真っ赤すぎて、明日株価を見るのが怖い状況です。

 

 

 

 

その2銘柄とは、JMC(5704)パルステック工業(6894)です。

以前ブログで紹介しました。 まさかこのブログを読んで購入していた人はいないかと思いますが。
いずれも個人的には期待を込めていただけにお恥ずかしい限りです。

 

いずれも、通期下方修正となっています。

 

個別の銘柄についての希望的観測(という名の言い訳)は以前の記事を更新しましたので興味があればご覧ください。

 

www.mame-ta.com

 

 

www.mame-ta.com

 

 決算発表を受けて

最近の株価上昇を受けて順調に資産が増えていただけに痛い決算でした。
どちらも100株だけという極小投資家のためダメージは少ないですが、それでも10万円くらいは減るでしょうか。ストップ安が続けばさらに減る可能性があります。

こういう時はやはり個別株は怖いなと思います。
とりわけ今回の決算はどちらも小型株のため値動きも大きいものとなっています。
ETFであれば、買い増しチャンス到来!と思いますが、個別株だと判断ミスで資産が回復しない可能性がありますしね。

 

まあ、上記2企業は将来に対する期待という意味では日産の決算よりはマシかなと個人的には思っていますが、どうでしょうかね。

今度こそ良い方向での報告となるように銘柄を探していきたいと思います。
(正直、今回の内容は嫁には言えないです)

 

 ではでは、ぼくのようにならないよう、くれぐれも投資は慎重に。