MAMETA's LIFE-SIZE LIFE

30代最下層パワーカップルが株で資産形成を目指す。給料・家計・育児などなど等身大の実録ブログ。

新婚旅行にハワイに行った話② 行ってよかった場所

青空を背景にビーチに並ぶヤシの木

人生初のハワイ旅行で行って良かった場所についてまとめたいと思います。

参考にしていただければうれしいです。

まずは、旅行の日程概略です。
現地での朝食は全てシェラトンのレアヒ・クラブ・ラウンジで食べました。

日程表

1日目

• 羽田21:20発→現地時間10:00ごろダニエル・K・イノウエ空港着
  • HISスタッフにてお迎え(スマートワイフォン貸出)→専用リムジンでシェラトン・ワイキキホテルへ
  • ホテル・チェックイン&スーツケース預かり
  • 【昼食】フードコートでピザ
  • ドン・キホーテ、アラモアナショッピングセンターでショッピング
  • 【夕食】ABCマート

2日目

• 【オプショナルツアーHIS】ノースショア・パラダイス(7:30~15:30)
  • 【昼食】JENNY'S SHRIMP
  • アラモアナショッピングセンターでショッピング
  • 【夕食】アラモアナショッピングセンター

3日目

• 【オプショナルツアーHIS】ダイヤモンドヘッド+カイルアタウン(6:40~13:40)
  • 【昼食】ブーツ&キモズ
  • インフィニティ・エッジ・プールでのんびり
  • 【夕食】フードコートでBURGER
  • 【特典HIS】ロック・ア・フラ・ショー(19:30~21:00)

4日目

• 【オプショナルツアーVELTRA】ハナウマ湾シュノーケル(7:40~12:45)
  • 【昼食】Duke's Waikiki
  • ホテルで休憩
  • 【夕食】【特典HIS】LeaLeaBBQ(19:30~20:30)

5日目

• ワイキキビーチ散策&ショッピング
  • 【昼食】HAPAS PIZZA
  • 13:00ホテル発

良かった場所(観光地編)

では、僕の独断と偏見による、ハワイ観光地ランキングを発表したいと思います。

(当然ながら、僕たちが今回訪れていない場所は含まれていません)

第1位:カイルアビーチ

第1位はオアフ島の東部に位置する、カイルアビーチです。

こちらは3日目のカイルアタウンツアーの際、自由行動中に行きました。

何がすごいかというと、この海の色です!

ふつう、海は高いところから見るほど水色になっていきます。なので広告写真はすごくても実際に見るとなんか海の色が違う、、、と感じることもあります。しかし、ここは自分の目線で見てこの海の色なのです!

ハワイのカイルアビーチ

今回は時間がなく、5分ほど眺めて帰るだけでしたが、次回はここに1日遊びに来たいです。

ちなみに、カイルアビーチの隣にあるラニカイビーチも同様に綺麗です!写真には取れていませんが、家並みもとても素敵でした。ビーチにはこちらのほうが人は多かったです。

第2位:ダイヤモンドヘッド

第2位はダイヤモンドヘッドです。言わずと知れた定番です。

登山口から少し行くと、このように見えます。

この矢印で指している部分がめざす展望台になります。

ダイヤモンドヘッド 登山道から見る頂上

ここまで30分で行けるの?という気持ちでしたが、意外に行けてしまいます。
頂上から見える景色はこちら!

ダイヤモンドヘッド 頂上から見下ろすワイキキ市街

ワイキキ市街が見渡せます。早朝から登れば順光でこの景色を写真に収めることができます。風が最高に気持ちいいところでした!

第3位:ハナウマ湾

第3位はここ!ハナウマ湾!シュノーケリングスポットとして有名な場所になります。

僕たちはツアーで行ったので半日でしたが、ここも1日ゆっくり過ごしてみたい場所です。

入場後、ビーチまでは坂道を降りていくのですが、その坂の上から撮った写真がこちら!

何か見えませんか?

ハナウマ湾を見下ろす ハートが見える

湾の真ん中やや右あたりに・・・!

ハートが!!

ローカルのガイドさんに教えてもらいました。(夫婦でばっちり写真も撮ってもらいました)

恋人の聖地に、いかがでしょうか。

ビーチには、猫やマングース、ニワトリがいます。ローカルの人は猫を連れて帰って飼うようです。笑

このツアーですが、僕たちはVELTRA(ベルトラ)というオプショナルツアー予約サイトを使用しました。

レビューもたくさんあり、信頼できるサイトです。

僕たちが実際に予約したツアーはこちら↓↓

ハナウマ湾シュノーケリング 日本語ガイドが海の世界へご案内<シュノーケルセット/終日>

良かった場所(フード編)

続いて、食事編です。

第1位:Duke's Waikiki

ここは、「ポキボウルが食べたい」という僕のリクエストに対して、ハナウマ湾シュノーケリングのガイドさんがお勧めしてくれたお店です。多少の英語力は要りますが、店員さんも親切ですし日本語メニューもあるので、全然大丈夫です!

場所は、アウトリガーワイキキホテルの1Fです。シェラトンホテルからビーチを歩いて中に入ることができます。

僕たちはランチで入ったのですが、予約なしでも10分ほどで席に案内されました。お値段はランチビュッフェでふたりで5200円ほどでした(チップは20%選択)

Duke's Waikiki ランチビュッフェ サラダとポキボウル

右に見えるのがポキボウルです。スパイスの効いたマグロとアボカドの濃厚さ、ズッキーニのさわやかな食感があわさり、最高でした。

以前はロイヤルハワイアンセンターのフードコートでポキボウルが食べられたそうですが、現在は無いため、なかなかシェラトンワイキキホテルの近場でポキボウルが食べられる場所がなかったので、とても助かりました。

ぜひ、オススメします!!

第2位:ブーツ&キモズ

こちらは定番のブーツ&キモズです。僕たちは3日目のダイヤモンドヘッド登頂ツアーの中で織り込まれていました。予約はされていたのだと思いますが、20分ほどは外で待ちました。笑

通常のツアーメニューはパンケーキですが、プラス7$で照り焼きチキンに変更することができます!

ガイドさんによると、「照り焼きチキンは、、絶品だよ。パンケーキの有名なお店だけど。笑」とのことでした。

これは味わうしかない!と、僕の分だけ変更してもらいました。

そして待つこと、、、

ブーツ&キモズの照り焼きチキン

ちょっと大きさが伝わりづらいですが、ボリューム満点で、味もまさに絶品でした!ソースに秘密がありそうな、食欲をそそるチキンでした。

ちなみに、定番のパンケーキはこちら。(奥に照り焼きが写っています。笑)

ブーツ&キモズのパンケーキ

こちらも濃厚な甘さで美味しかったです。

第3位:JENNY'S SHRIMP

こちらは2日目のノースショアツアーで立ち寄った場所です。

JENNY'S SHRIMP

ガーリックシュリンプと言えば、「ジョバンニ」が有名だと思います。ガイドさんによると、「ジョバンニはローカル好みに油ギトギトだけど、JENNY'Sのは適度に抑えているから日本人の口に合うと思う」とのことでした。

確かに美味しかったです!

JENNY'S SHRIMPのガーリックシュリンプ

こちらは定番のガーリックシュリンプ
(しっかり除菌ティッシュを携帯している嫁、、笑。必需品です)

JENNY'S SHRIMPのレモン&ペッパーシュリンプ

こちらは、レモン&ペッパー味になります。

さっぱりとしていて良いですが、レモンソースがご飯に染み込んですっぱい。。

ちょっとご飯は食べ切れませんでした。

番外①:HAPAS PIZZA

こちらはシェラトンホテルのインフィニティエッジプール付近にあるピザ屋さんです。

味は正直ふつうレベルですが、この近辺では比較的安く食べることができます。僕たちは今回シェラトンのリゾートフィーとして30$分のカードを使うために利用しました。

・ピザ2種類×クウォーターサイズ
・サラダ
・シェイク2本

上記を頼んで35$でした。

HAPAS(シェラトンワイキキホテル1F)のピザ

番外②:ABCストアのデリ

ハワイにたくさんあるABCストア(日本でのコンビニのような存在)ですが、デリ(お惣菜)が強化されているお店があります。

それがこちらの38号店です。黄色矢印がそうです。僕らは普段シェラトン1FのABCとロイヤルハワイアンセンター1FのABCしか利用していませんでした。最終日の散策で見つけたのですが、最初から知っていれば夕食などもっと活用できたので残念です。

ABCストア 38号店

お店の中身はこちらのサイトで詳しく紹介されていました!
探していたポキボウルもここで食べられそうですね。シェラトンからも近いので、次回行くときはぜひ参考にしたいと思います。

www.nakutemo-hawaii.com

長くなってしまいました。今回の旅行であまりオススメではない場所はまた今度まとめたいと思います。

ぜひ、良いハワイ旅を!!MAHALO!