MAMETA's LIFE-SIZE LIFE

30代最下層パワーカップルが株で資産形成を目指す。給料・家計・育児などなど等身大の実録ブログ。

【株日記】保有株の値動き(11/25)置いてけぼり

f:id:kokore0:20200503141342j:plain

本日の保有株の値動きです。

 

日経平均  :26,296.86 +131.27 +0.50%
TOPIX    :1,767.67 +5.27 +0.30%
JPX日経400 :16,053.57 +70.97 +0.44%
マザーズ総合 :1,199.52 -25.69 -2.10%

 

本日も日経平均は上昇。
値動きはなんだか明日は下落しそうな感じでしたが。
マザーズは下落で75日線にぴったりくっついています。

 

 

保有株の値動き

 

楽天証券

保有資産額8,387,000円(前日比-80,000円)

 

保有株はほぼ全面安。
ただケアネットの調整もそろそろ終わりなきがします。

売る理由も買える理由もなく、様子見中です。
(本当は買うべきところ、資金がないため)

 

トピックス 

 

自粛ムード強まるか

GoToトラベルの除外対象は大阪と札幌だけなのでしょうか。

東京は継続するらしいですが、そうすると効果はないのでは?

人数比で言えば感染率は低いということでしょうか?
news.yahoo.co.jp

 

しかし、経済対策を進めるのはいいと思いますが、それと並行して医療への対応も何か実施していたのでしょうかね?

 

急に感染者が増えだしてから慌てているようにも見えますが。

 

「これは予定通りです。この状況が生じた時には○○をすることにしています」などと落ち着いた政策を発表してもらいたいものです。

 

今ごろ桜を見る会なんて正直どうでもいい。

 

GoToキャンペーンなどせずに、感染症対策を徹底させながら通常の(できるだけテレワークはしつつ)生活を送ってもらい、予算はすべて医療機関の受け入れ枠拡大に使用したほうが結果的に良かったのかもしれません。今でも医療機関への費用補助はされているとは思いますが、働く人が先につぶれてしまいそうです。

 

まあ、たらればを言ってもしょうがないですが。
今後の政府/自治体の対応に注目です。

 

最近ぼくの周りにも咳をしている人が増え始めています。
でも病院はあまり受け入れをしてくれないようですね。

 

コロナはまだ始まりに過ぎないかもしれません。

 

GoToの勢いと冬の乾燥、もっともっと感染者は増えるでしょうね。
ただ、結果として東京の街から人が消えたほどの自粛ムードがまた1ヶ月ほど高まればまた収まるかもしれません。

 

 

ではでは。

※この記事はぼくの主観で書いています。
 くれぐれも投資は自己責任でお願いします。