MAMETA's LIFE-SIZE LIFE

アラサー世代共働き夫婦の等身大の生活から、お金やライフスタイルについてのアイデアを届ける

結婚を決めたらチェックすべきおすすめWebサイト11選

カップルが指でハートを作る

 

「結婚を決めたけど、まずは何から始めよう」

たいていの人は人生で1回の経験になる結婚というステップ。
とくに初めてだと何からスタートしていいか分からないですよね。

 

まずは、指輪や結婚式場から少しずつ調べてみるのはいかがでしょうか。
気に入ったサイトを見つけて結婚式のイメージをアップさせていきましょう。
実際の挙式までまだ日があるとしても、事前にチェックしておくならお得なキャンペーンを見逃さずにすみます。

さっそくチェックしていきましょう。

 指輪を買うならここ

まずは指輪の購入に役立つWebサイトです。

最近は、プロポーズの時用にダミーの指輪を用意するサービスが人気となっており、いろいろなお店が取り入れています。

BRILLIANCE+(ブリリアンス+)

 BRILLIANCE+

こちらのお店はWEB上で完成図を見ながら簡単に自分に合った婚約指輪・結婚指輪を作ることができます。

その数なんと、婚約指輪はダイヤとリングの組み合わせで300万通り、結婚指輪は2000通りもあります。

ダイヤモンドだけでプロポーズし、あとでふたりで指輪を選ぶスタイルに対応しているものうれしいですね。

いろんなデザイン、カラーの組み合わせを画像でいちどに見ることができ初めての人にも優しいので、まだどんな指輪がいいかのイメージが固まっていない人はまず最初にチェックすることをオススメしますよ。

BRILLIANCE+の来店予約はこちら

 

鎌倉彫金工房

こちらのお店は、ふたりで指輪を手作りすることができます。
一生大事にするものだから、手作りで想いをこめたいですね。お互いの指輪をつくり合って贈るというのも素敵です。
結婚指輪ペアでの予算が8~10万円とお手軽なのも大きな魅力。
3時間程度で作成し、当日持ち帰ることが可能な人気のお店です。
予約は1ヶ月先までほぼ埋まっているので、早めの予約がオススメです。

当日お持ち帰りOK。 | 鎌倉彫金工房の手作りペアリング

ケイ・ウノブライダル

シンプルから個性派まで年間4万種のデザインを生み出す、日本最大のオーダーメイドブランドです。
ジュエリーを熟知したコンシェルジュ・デザイナーや約150名の熟練の技を持つ職人たちがまるで魔法のように宝物を作り出します。
自分たちのオリジナル指輪をつくりたいけど、製造はプロに任せたいという方にもおすすめ。フルオーダーメイドに対応しており、デザイナーが何枚もデザイン画を描いてくれます。(見積もりまで無料)

 

マイナビウエディング

f:id:kokore0:20190704195657j:plain

こちらは100以上のブランドを一度に検索できるため、自宅近くのお店を見つけることができます。

また、マイナビが運営するだけあり、結婚指輪・婚約指輪の基礎知識から賢い指輪の探し方、最新の人気ランキングまで、たくさんのコンテンツがあるため、楽しみながらお気に入りの指輪に出逢うことができます

結婚指輪・婚約指輪の情報充実の【マイナビウエディング】

 

ゼクシィ

こちらも定番のブライダル情報サイトですね。
ショップへ直接電話することもなく、Web上で来店予約をすることができます
気になる指輪を見つけたら、予約、ぜひ試着してみましょう。
プロのアドバイスが聞けますよ。

お得なキャンペーンも実施していますので、随時チェックです。

ゼクシィ婚約指輪/結婚指輪探し

 

 

結婚式場を探すならここ

地元にある結婚式場を探すなら、まずは一括で結婚式場を掲載しているWebサイトを確認するのが手っ取り早いです。いろいろな式場を比較検討できるのも◎

ブライダルフェア情報のチェックもお忘れなく。

 

なお、結婚式場探しは挙式希望日の1年前から探すのがおすすめ。
なぜなら、日取りやドレスは先着順で埋まるからです。とくに春や秋などの気候の良い時期は人気のため、スタートダッシュが肝心です。また、1年前に会場を下見するならば、季節も同じため挙式日の草花の雰囲気を確認することができます。例えば、バラがこの時期にはもう咲いているのか、などチェックしておいてくださいね。

 

それでは、さっそく見てみましょう。

 

マイナビウェディング

マイナビウェディングからの申し込みで、試食会やドレスの試着まで行うことができます。たくさんのブライダルフェアに参加して、結婚式のイメージをつかんでみましょう。リゾート婚、パーティ婚、海外挙式といろいろなスタイルに対応できるのもGood!

結婚式場探しならマイナビウエディング

Hanayume(ハナユメ)

電車などでよく見るローラさんのCMでおなじみですね。
ハナユメ割はとっても大きいため、対象の式場がある地域に住んでいる方はMUSTチェックです。通常見積もりよりなんと100万円以上お得になることも!?

花嫁の夢を叶えるHanayume(ハナユメ)

 

チュールウエディング【Choole】

雰囲気を気に入って式場を選んだものの、提携先に期待ドレスがなかった。提携カメラマンの写真が微妙・・。そんな時は持ち込みしてもいいの?持ち込み料は掛かるの?と気にされている方必見。Chooleならドレス・ヘアメイク・お花・カメラマンなどのすべてを、式場に関係なく⾃由に選べるから、どんな組み合わせも実現可能。 
結婚式で「何をしたいか?」から決めていく新しいスタイルのサービスです。

持ち込み料0円の式場探しならチュールウエディング

 

小さな結婚式

 

少人数での挙式を計画する方、レストラン、専門式場、ゲストハウス、国内海外リゾートでのウェディングを行いたい方ははこちらが予算も抑えられておススメです。
また、急に挙式を行わなければならず、日程が足りないという方必見!「小さなウェディング」なら、なんと最短1週間で挙式の準備ができてしまいます。
全国20ヶ所に展開されているので、まずはwebから見学予約を!

少人数専門&格安ウェディング式場【小さな結婚式】

 

ムービーをつくるならここ

披露宴の定番プロフィールムービー。
プロフィールムービーとは、新郎新婦の生い立ちを紹介する動画です。たいていは中座の時にゲストに向けて流しています。

新郎新婦がどんな人なのか、来てくれたゲストへの想いなどを伝え、結婚式の印象を決めるうえで大事なポイントです。

いちから自分たちで準備するのも思い出に残りますが、挙式準備もあるなか、仕事も忙しいし、ほかの準備に追われてなかなか作成のための時間も取れないですよね。しかもつくり始めてはみたけど、なんかセンスがないと落ち込む・・。

そんな時はプロフィールムービー作成会社に依頼するのがおすすめです。

 

さっそく見ていきましょう。

 ナナイロウエディング

リーズナブルな価格で手の込んだムービーを作成することができるナナイロウエディング。かわいいと人気の黒板風ムービーや、コマ撮り風ムービーも作れちゃいます。

修正回数無制限というところもポイント。自分たちの気に入るまで試せます。それでいて値段もリーズナブルなのがいいですね。

ナナイロウエディング

 

招待状をつくるならここ

DEAR

DEARは結婚式のWeb招待状サービスを行っているサイトです。
少人数(~8名)なものなら無料で使えるので、まずは試してみることをおすすめします。結婚式にふさわしい高級感もかねそなえた、現代的な招待状です。
なかなか紙の招待状でフルカラーだとお値段もしますが、こちらはきれいな写真も付けられるのにお得ですよね。

DEAR

 

 

 

ここまで、これから結婚式を挙げる人に役立つサイトを紹介しました。気に入ったサイトは見つかったでしょうか?ここで紹介したサイト以外にも、素敵な結婚式を行うためのヒントはインターネット上にたくさんありあます。先に結婚式を挙げた先輩たちの生の声を聴くのもおすすめですよ。